

機材紹介 その1

このブログを見てくれる人がだいぶ増えたので
(PM関係以外の人でという意味で)
オナニー紹介しますね

とりあえずストラトから

メイカー:Schecter
型番:SD-?-24

俗にいうシェクターSDですね
はい、旧型です
現行SDはバックボディがアッシュらしいですね
わたしのはバックボディがバスウッドです

正直、バスウッドとアッシュの音の違いがわかりません

いやわかるけどね
旧SDと現行SDを弾き比べる機会がありましたけど
現行の方が中音域のアタック感というか、直線的というか
違いは確かにある
あるけど

音作りでどうにでもなるレベルだろ

置いといて

買った理由ですね

まず楽器屋で一目惚れしました
だってHSHストラトだぜ?
しかもキルトメイプルで見た目かっけぇwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺もアイアンメイデンになれるwwwwwwwwwwwwwwwww

んでいろいろ調べてコイルタップができることを知りました
(コイルタップ=PUをハムとシングルに切り替えられる)

リッチーブラックモアにもなれるwwwwwwwwwwww
(厳密にはリッチーの音に近づけるだけ)
カークにもなれるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(厳密にはカークの音に近づけるだけ)

それくらいですかね

とりあえずオールマイティーなギターだと思います
悪く言えば中途半端

うむ
自己満足なのでいいですけど


最近は練習用になっちゃったけどね・・・
ごめんね・・・


おわり
プロフィール

ろスたん

Author:ろスたん
かわいい女の子が好きです
小さいおっぱいが好きです
ハードロックが好きです
スラッシュメタルが好きです

リッチー・ブラックモアは神

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
